ローカルファーストフードのJollibeeに行ってみた

 

みなさまこんばんは。

セブ島英語留学中のMANOです。

毎日授業が当たり前のようにあるんですが、こんなに毎日座って勉強するのって何年ぶりなんでしょ?

こんなに座っているのがしんどいなんて!

ジムの契約をまだできてないので、毎朝の軽いヨガくらいのエクササイズしかできてないんです。だからめちゃくちゃ運動不足。。。ほんまに食べる量で調整しないと普通に太りますよ(笑)

英語で授業がわからないとかそういうことより、何よりも座って授業受けるのがやれんわ。(←広島弁です)

そんなわけで、フィールドラーニング(outside OK)のときは積極的に外出してます。昨日はアヤラモール(セブ一大きいモール)に行ったんですが、今日はそんなに遠出せず一番近くのモールJ center moleへ。

目の前だから毎日のように行ってるモールですが、今日の課外授業に選んだのは(笑)
フィリピンのローカルファーストフード

Jollibee ジョリビー】 に初挑戦〜〜〜

え?なに?

知らない?

うん。私も知らなかった。

以前、アナザースカイで、ラブリが出てて紹介してた。
フィリピーナはジョリビーにめっちゃ行くと。
ほんっとめっちゃあります。道にもモールにも空港にも。
いたるところに

Jollibee

マクドナルド、ケンタッキー、と同じ感じです。

フィリピン料理はぜーんぶと言っていいほど、オイリー&ソルティー。
ジョリビーも。。。もちろん(笑)

ま、試しにね。食べてみた。

スパイシーチキン、フレンチフライ、ライス(ここに?笑)、アイスティー


ハンバーガーみたいに包まれてるのがライスです(笑)

ここでびっくりポイント!
smallと言わなければドリンクは勝手にlarge size。プラス20ペソとられた。
フレンチフライはsmallって言ったみたい(Joyが教えてくれた)

しかも、こっちのアイスティーってちょー甘いんだわ。忘れてた。。。
半分も飲めなかったです。

名物チキンはケンタッキーよりオイリー。
味はいたって普通にファーストフード(笑)
ソースが付いてたけど、なんの味かはよくわからん。
つけんでいいかな〜〜って。

フレンチフライも普通。

with kechiap is very good❤︎

全体的な感想はこれ、毎日のように食べてるってちょー不健康すぎませんかーーーー????
ファーストフードメニューで炭水化物パートがライスとかスパゲティついてるメニューに驚き。
また行きたいかというと・・・

うーーーーん・・・・デザート食べに来てみようかな?

It is not good for health なレポートでした。
ではまた〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です